銀魂 アニメのことなら

鈴置洋孝さんは通るようなコエで「キャプテン翼」の日向小次郎役とかの大方ハンサムのキャラを演技してたんです。

とはいえ、ザンネンながら肺がんで満56歳とかの若さで帰らぬ人になりました。
まえはテレビアニメの世界の人もに熱心な人もショックだそう。
Webサイトとはだいぶネタになってしまって、
くちこみベスト10では2位と、
だいぶな喧騒で様ざまなところで哀悼のコメントが届けられました。


鈴置洋孝さんの活動なんかは声優だけに留まらず、
多くの声優が通っている「劇団薔薇座」や
自分自身が立案をやった「鈴置洋孝プロデュース」ですら若々しい活動をやってたらしいです。

あとトム・クルーズにキャストされて彼のコエを吹き込みやってたやうで、
洋画のさくひんですらしゅつえんやってたらしいです。


後に帰らぬ人となる前演技していたキャラなんかは
今どきを代表する声優に後任が決定してているらしいですが、
ガンダムシリーズといったのTVゲームで最新作が出る場面は帰らぬ人となる前のコエをそのまんまりようしているらしいです。