アニメ ランキングって知ってます?

塩沢兼人さんは家の階段で落下して、
脳挫傷で46歳という若い年齢で口惜しい事ですが亡くなりました。

生前とかってアニメやてれびげーむに相当しゅつえんしていましたよー。
アンジェリーク」シリーズのクラヴィス役というキャラクターといった、
他に類をみない様な音声で相当のキャラクターをえんじていましたよー。
それこそ二枚目から悪党、オカマキャラクターまで。

口惜しい事ですが突然逝かれたから、アテレコ途上のシリーズや続編物のシリーズも殆どであるの。
生前の塩沢兼人さんの音声の音源を使っていらっしゃるシリーズもありますけど
のちにそれいがいのVCに継がれたものも在ったりするらしいです。
ウデのいいのうけつぎなんて重圧なんですよねぇ〜。


VCブームで歌う事もあったらしいですけれど自分自身は歌に自信が一切ないらしいです。
今やその歌もレアなシリーズなんですよねぇ〜。