アニメ速報の森

永井一郎さんは「ゲゲゲの鬼太郎」の子泣き爺役といったお茶の間で目に止めたテレビ漫画に
結構出演していたよう。
それに東洋映画や特撮モノ、解説といろんなところで活動していたみたいなんです。
東洋映画では「スター・ウォーズ」のヨーダ役といった作品に出演をしたみたいなんです。

永井一郎さんってテレビ漫画では温かみある登場人物や威容のある登場人物と結構の登場人物を演じ方を変えてたのです。
殊更に機動戦士ガンダムでは一気に出た登場人物がたくさんアテ師ということで有名なのとかなんです。


そんな感じの永井一郎さんって、演技者をめざしていたみたいなんです。
実際は優秀な成績を持っていて電通に日参する中バイトをしていたのなんですが、
頭がいいとわかって早々に正社員にステップUP出来てしまったみたいなんです。

演技者をめざしていたから劇団に加わってたのなんですが、
東洋映画の音声収録をこなすうちにアテ師の腕前を伸ばして、
演技者のりそうが遠ざかってしまったのとかなんです。


人の人生は知らず知らずどんな風になるか存じないといった事って
永井一郎さんが実によくガッチしているんですよーよー。