となりの怪物くん アニメを詳しく調べました。

塩沢兼人さんは自宅の階段でころげおちて、
脳挫傷で46歳という若い歳で残念ながら帰らぬ人となりました。

逝かれる前なんかはアニメやTVゲームに沢山しゅつえんしてました。
機動戦士ガンダム」のマ・クベ役という登場人物という、
特殊的なこえで沢山の登場人物をえんじてました。
それこそ美男子から悪玉、オカマ登場人物まで。

残念ながら突然亡くなられたんで、アテレコさ中の作品や続編物の作品も殆どであるんです。
逝かれる前の塩沢兼人さんのこえの音源を役立てておる作品もありますが
以降それ以外の声優に踏襲されたものもあったりするようです。
場数をふんだの踏襲されって緊張ですよよねぇ〜。


声優ブームで歌うこともあったようですけども自身は歌に自信が全く無いようです。
今やその歌も数少ない作品ですよよねぇ〜。