BLアニメなら

池田秀一さんといえば機動戦士ガンダムのちゅうしん人物の宿敵のシャアを演技しているんですよー。
池田秀一さんはやくしゃということで活躍をやるそんな中アテ師ということでも活躍するのようなのでした。

シャアを演技するその時はやくしゃということで活躍する方が多かったのようなのです。
NHKの「次郎物語」とでこのごろでいうご両親の世代が殊更にゆうめいであったらしいです。

しかし、シャアがカナリしっくりくるから、
アテ師ということでゆうめいが顕われたから機動戦士ガンダム出演後にはアテ師ということで結構活躍をしたらしいです。

カナリシャアの感覚が強烈でてシャアのようなイケ面な悪党を演技する事とかいっぱいで、
池田秀一さん自身も、いま一つ足りなさを感じていたらしいです。
しかしこのごろは反対にこういった事も堪能して仕事をするらしいです。